2016年7月7日木曜日

七夕❤

皆様こんにちは(∩´∀`)∩

いつもLasanaのブログをご覧いただきまして、ありがとうございますヽ(^o^)丿

今日の福島市は久しぶりに傘のいらない一日になりました☆
雲が少し多めなので、天の川は難しいかな・・・。。。

今日は七夕ですね☆昔は短冊に願い事を書いて笹の葉に結んだ記憶があります。

小さい頃は、なんでも出来る気がして、あれになりたい、これをしたいと無限の希望がありました。
しかし、歳を重ねていつしか「ちょっと無理っぽい」とか「できるわけない」とか「子供が小さい」とか、「仕事が忙しい」とかい色々理由を考えてものすごく自分にブレーキをかけるようになります。

そのブレーキが自分にある無限の可能性をなかったことにしてしまうのです(ノД`)・゜・。

萩本欽一さんは、74歳で大学に合格しました。
私たち!まだまだ欽ちゃんい比べたら若い!
心の奥にしまっておいた夢や希望をもう一度引っ張り出して、挑戦しましょう!

今日は七夕なので、ぜひ皆様心の中で夢を唱えてみてください☆☆☆きっと叶いますから❤

今日の目にとまった言葉
「過去につらい経験をしたひとは、今の幸せに感謝することができる」
「幅広い経験はやがてその人の財産となる。」

いつも幸せそうに見える人でも、それぞれに過去がある。大変な思いをしたからこそ、今苦しんでいる人に手を差し伸べられる。人生は苦と楽が隣り合わせに寄り添っています。
今悲しい思いをしている人でも、その悲しみはやがて誰かの役に立つことでしょう。
今楽な思いをしている人も、ひょんなことで悲しい思いをするかもしれない。でも、これもやがて、はれる日が必ず来ると思っていれば、その悲しみも半分になるかもしれませんね❤
今日という日この奇跡に感謝して、今日を過ごしたいと思います♪

皆様素敵な夜をお過ごしくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿