2016年7月20日水曜日

作る人・食べる人

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

本日もご来店いただきました皆様☆ありがとうございました(*'▽')
そしてブログをご覧いただいております皆様❤いつもありがとうございます♪

昨日Lasanaは定休日をいただいておりました☆毎月1回通っているお料理教室の日でした♪
私が通っているスタジオでは、自分で作って、盛り付けをして、試食して終わり。の流れです。
目で見て、楽しんで喜んで食べるといった一連の流れがあるので、とても充実した時間です。

先日のブログでも紹介させていただいたのですが、奈良で開催されたお勉強会で食べた野生のルイボスティーを使ったお弁当の味が忘れられません(ノД`)・゜・。もう、恋しくなりました(ノД`)・゜・。

このお弁当を作ってくださった方は、作るときに
わくわくしながら作ったとおっしゃっていました。

皆様は、いつもご飯を作るとき、お弁当を作るとき、面倒だなぁなんて思っていませんか?
私は、出来ることなら作りたくないといつも思っておりましたΣ(゚Д゚)

でも、このワクワクしながら作ってくださったお弁当を食べて、そのワクワクに感染してしまった自分がいたのです!!!

気持ちってすごいなぁと。

もちろん、使われている食材は、有機野菜で、全てにルイボスティーが使われているお弁当なので美味しくないわけがないのですが、ワクワクのスパイスが入った時の化学変化が凄かった!!!

この時期、キッチンは地獄のように暑いです。
夜、寝付けなくて朝早起きするのが辛い時期です。
でも、作るとき、食べてくれる人を思って作ってみてください。もちろん、食べる人も作ってくれた人の思いを一緒に食べてください❤

そのワクワクの気持ちが身体を作ってくれます。

食は生きるために生きるために必要なことです。

どうせ食べるなら、わくわくしながら食べてみてください。
その気持ちは作ってくれた人への恩返しになります。作った人も、喜んで食べてくれる人を見てまた美味しく作ろうと思います♪
きゃーっ(*'▽')素敵連鎖☆☆

さぁ!!今日もワクワクしながら夕飯つくりましょっ(∩´∀`)∩

皆様❤素敵な夜をお過ごしくださいませ♪

また明日(*'▽')


0 件のコメント:

コメントを投稿