2016年7月6日水曜日

明日は七夕。

皆様こんにちは(^^♪

本日もブログをご覧いただきありがとうございます(≧▽≦)

今日はシトシト。梅雨~という一日でしたね♪

降ったり、止んだり・・・。


エアコンを冷房にして、暑い暑い・・・

かと思いきや。寒くて暖房を付けた方も・・・。

こんな時期は体調を崩されるかたが多いと思うのですが、
そこまで行かずとも、なんとなくだるいとか、頭痛がするとか、肌が荒れたり、気分が上がらなかったり、眠気があったり・・・

と、なんとなく・・・とゆうのも、実は、温度差による自律神経の乱れが原因で、バランスが崩れ、ストレスや、ホルモンなどに影響がでるそうです。

対策をご紹介しますね!!
①いつもより多めの睡眠時間をとる
②生活リズムを整える
③リラックスタイムを設ける
④運動する習慣をつける
⑤栄養バランスに配慮する
ビタミン・ミネラル・カルシウムなどは自律神経を整えてくれますよ!!

ちなみに・・・。
ラサーナにございます葉MAMはですね。ハーブを使い、DETOXできたり、血行促進したり、代謝をあげてくれたり、体を温めてくれたり・・・。なんて効果があるのですが、葉MAMに入りますと、汗をかくことができますので、体温調節機能を高めることができるんですよ!!!体温を調節する力が高まると、寒暖の差に左右されない元気な体になるんです!!
この時期も葉MAMおすすめです!!



今日の余談(笑)


息子の見ていた❝ジューオージャー❞という戦隊ヒーローのストーリーのなかで、
孤独を感じていた一人の男性が
「どうして君は僕にそこまでしてくれるんだ?」
と、リーダーに向かっていうと、

リーダーが
「もう、君と僕は繋がったじゃないか!!!」


というシーンがあったんです。


人は一人ではない。
すべて繋がっている。
個体なんてひとつもない。
出会う全てに意味があり、必然。
大人な目線でしたかね??

戦隊ものも結構いいこと伝えてくれるんですよぉ( ´∀` )

息子も何か感じてくれてたら嬉しいな。


今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆



0 件のコメント:

コメントを投稿