2016年8月25日木曜日

そういえば・・・・

皆様こんにちは\(^o^)/

本日もLasanaのブログをごらんいただきましてありがとうございます(∩´∀`)∩

今日の福島市は気温がグングン上昇しました。
そういえば・・その①
いつもは、愛犬のためにエアコンをつけてからサロンに出勤するのですが、朝方涼しかったのでエアコンを付けずに来てしまいました(ノД`)・゜・。元気で待っていてほしい・・・と祈るばかりです。。。

そういえば・その②
16日のお盆休みに、久しぶりに実家に泊まってきました。
実家とは言え、場所が変わると眠れないという、意外とデリケートな所がある松崎・・・(笑)
寝不足のまま、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えにお墓参りに行ってまいりました。
そのまま、二本松市へ。
ランチのあと、福島にそびえる安達太良山(あだたらやま)のロープウエーへ。
この安達太良山は、あの有名な「智恵子抄」の舞台となった山です。
この智恵子抄の中に「あどけない話」というのがあり、そのなかに

 智恵子は東京に空がないという
 ほんとの空がみたいという
中略
智恵子は遠くを見ながら言う
安達太良山の山の上に毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だという


ということで、、、ほんとの空を見てまいりました\(^o^)/


曇っておりました(ノД`)・゜・。
でも、直射日光に弱い私にとっては絶好の行楽日和☆☆☆
高いところに上ると、街の中の雑音が全く聞こえません。澄み切った空気を吸い込み、
自分の中の心の声、頭の中の声。自分に向き合うには最適な場所でした♪

また、紅葉の時期に行ってみたいと思いました(∩´∀`)∩

そういえば、皆様にご紹介するのを忘れていたお話でした(・∀・)

福島って。。良い所が沢山☆素朴だけどそれが良いんです♪

ここでもまたエネルギーを蓄えてきた松崎でした\(^o^)/

それでは皆様☆
今夜も素敵な夜をお過ごしくださいませ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿