2016年8月20日土曜日

金メダル❤銀メダル❤銅メダル

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

いつもLasanaのブログをごらんいただきまして有難うございます(∩´∀`)∩

陸上の男子リレー凄いですね☆☆☆銀メダル!!!おめでとうございます!!!

毎日トップアスリートの方々の姿に感動しっぱなしです。

昨日、レスリングの吉田沙保里選手の試合がありましたね。
3歳からレスリングを始めて、ほかのお友達がメダルをとったのをみて、「お父さんあれがほしい」
とお父さんにいったところ
「あれはスーパーやコンビニでは買えないんだ。努力した人じゃないともらえないんだ」

そこから、長い長いレスリング人生がスタートしたわけで。。。

オリンピク4大会で全てメダルを手にされた。

お金じゃ買えない物。。オリンピックのメダルはどんなお金持ちでも手に入れることはできない。

本当に凄いと思います。

私たちも、オリンピックに出てメダルを手にすることも不可能ではないですが・・・

でも、お金じゃ買えない物。沢山持っていますよね?

家族・友達・健康・時間様々・・・。
皆様は、このお金じゃ買えない物をどのくらい大切にしていますか?

沢山のお金を持っていても、健康を買うことはできません。
今この時間もお金で買うことはできません。
自分の周りにいる友達や家族も売買することはできません。

人生において、もっとも価値があるものは、お金で買うことができないということですね。

1分1秒を精一杯生きて、健康に気を付けていれば、価値ある友人家族ともずっと同じ時間を共有していけるということです。

私にとって、今回のオリンピックは極限状態の人間を見ることができ、そして、自分自身で感じることができる貴重な時間になっています。

今日も地球の裏側で、どんな素敵な出来事が生まれてくるのか、またまた楽しみです\(^o^)/

皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ❤




0 件のコメント:

コメントを投稿