2016年9月1日木曜日

☆笑売繁盛☆


皆様☆
こんにちはヽ(^o^)丿
いつもLasanaをご利用いただきましてありがとうございます❤
また、本日もLasanaのブログをご覧いただきありがとうございます(*'▽')

今日の福島市は台風一過となり、最高気温が35度まで上がりました。
岩手や北海道では、今回の台風の影響がでており、心を痛めております。
一日も早く元の生活が戻りますことをお祈りいたしております。

さて、そんな台風真っ只中の30日、関西からいつもお世話になっている方々がいらしてくださいました(∩´∀`)∩
台風で、飛行機が飛ぶか、飛んでも着陸できないかもしれないという状況でも、絶対行く!絶対来る!!という思いと、機長さんのテクニックで無事着陸❤本当に素晴らしい再会となりました。
弾丸1泊2日。
あっという間の時間。

昨日はお見送りしながら、仙台四郎さんにご挨拶に行ってまいりました。

皆様仙台四郎はご存知ですか?

明治時代に実在した人物で、この四郎さんが立ち寄るお店が繁盛したことから「福の神」と言われるようになりました。
この四郎さんが街を歩き、箒が立てかけてあれば勝手にお店の前を掃いたり、店先にひしゃくを入れたままのお水があれば勝手に水を撒く。といった行動をとっていたそうです。
 やがて、四郎さんが掃除したお店は繁盛するようになったそうです。

Lasanaにも四郎さん❤いらしてください❤
ということで、ご挨拶にいってまいりました(≧▽≦)

そこで出会ったお言葉❤
グサグサ心に入ってきました♪

「あきない」
商売はあきないという
それは面白くてしょうがないからあきないなのだ
いつもおもしろいから
笑顔がたえないから「笑売」となる
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」
いつも活発だから
「勝売」となる・・・・

本当にそのままだなぁ。。心がまっすぐになりました( *´艸`)

このままずっとずっと笑売させていただきたいと強く思いました❤

いつも通っている道でも、いつも行っている街でも、出会うべきタイミングでちゃーんと自分が生きていくために必要な気づきがやってくるのですね。
向こうからやってくる様々なチャンスやメッセージをアンテナ高くしてキャッチしていこうと思いました(∩´∀`)∩

今日も一日ありがとうございました(^_-)-☆

皆様☆素敵な夜をお過ごしくださいませ(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿