2016年9月29日木曜日

親の背中

皆さまこんにちは( *´艸`)

本日もご来店いただきましたみな様☆ありがとうございました❤
そして、本日もLasana のブログをご覧いただきましてありがとうございます❤

今日は日中雨降りの福島市。雨の中ご来店いただきましたお客様❤
お昼位から雨も上がり、今は日も差しています🌄

今日は、以前一緒に働いていたスタッフちゃんがご来店❤
ハロウィンのお菓子を差しいれてくれました♪
その後、彼女がお母様にお誕生日のプレゼントにLasanaの商品券をプレゼントしてくれまして♪
今日はお母様もご来店くださいました♪
なんと!!お母様もお菓子のお差し入れをくださったんですヽ(^o^)丿

きっと、彼女もお母様の姿を見て育ち、お母様と同じ姿になったんだなぁ(≧◇≦)と、なんだか感動しました。

そんな感動を味わうことができた今日、偶然目にした言葉がありました❤

人間は生まれたばかりの赤ん坊のときから、 
6歳くらいの幼い子どもの時期まで、 
潜在意識主導の催眠状態で生きています。 
 

 
つまり、ものごと、経験することを 
あるがままに認識しているのです。 
 
 
そうして潜在意識にたくわえられた情報を 
自分の中でパターン認識し、やがて、 
『自我』というものができあがります。 
 


 俗に言う、『物心がつく』というやつです。 

お母さんがやっていたことと同じことを無意識にやってたり、お母さんと同じ味付けになったり。
歩き方や、笑い方が一緒だったり。
小さい時の経験・記憶ってとても大切で今を生きる自分の土台になっているんだと改めて感謝の気持ちがどんどんわいてきました。
この、物ごころがついたものが土台となっていきますが、常に新しいことに挑戦し続けていきたいなぁ❤
それが、今を生きるというんものなんだ。それが、親から繋がれた命なんだと思いました。

今、子育てに一生懸命に立ち向かっているお父さん・お母さん❤本当に尊敬します。
今はいっぱいいっぱいになって子育ているかと思います。余裕なんて、なかなかないと思います。
でも、お父さん・お母さんの背中を追って子供たちは育ちます。
反抗期を迎えたお子さんもいるかと思います。でも、必ずお父さん・お母さんの背中を見ています。
頑張らなくていいんです。ちょっとだけ息抜きをするとまた生き返ったように生活できます。
ちょっとだけ贅沢に自分に・お母さんにご褒美をあげてください。
そんな時はLasanaへ❤
すこーしの時間自分の心と体のメンテナンスにあててください❤

今日は、素敵な親子の姿を有難うございました❤

Nちゃん❤おかあさん❤有難うございましたヽ(^o^)丿




  

0 件のコメント:

コメントを投稿