2016年6月30日木曜日

鷹の選択

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

本日もご来店くださいました皆様❤感謝いたします(∩´∀`)∩
そして、今日もLasanaのブログをごらんいただきまして、ありがとうございます❤

さて、昨日も私のところに、素敵な素敵なメッセージが届きましたので、みなさにもプレゼントさせていただきますね❤

「鷹の選択」

鷹は長生き出来る鳥としてよく知られています。鷹は最高70年生きられると言われていますが、このように長生きするためには、約40年が過ぎたときに重要な決断をしなければなりません。

鷹は40歳になると爪が弱くなり、獲物がうまく捕れなくなります。
くちばしも長く曲がり、胸につくようになります。羽も重くなり徐々に飛べなくなります。

ここで、鷹は2つの「選択」におかれます。

このまま死ぬ時期を待つのか
それとも、苦しい自分探しの旅に出るのか

自分の変化の道を選んだ鷹はまず、山の頂上に行き巣を作ります

その後、鷹はとても苦しいいくつかのことをやり始めます

まず、くちばしを岩で叩き壊し、なくします
そうすると、新しいくちばしが出てきます
それから出てきたくちばしで爪を一つずつ剥ぎ取ります
そして、新しい爪が生えてくると今度は、羽を1本ずつ抜きます

こうして、半年が過ぎ新しい羽が生えてきた鷹は、新しい姿に変わります

そして、また空に高く飛び上がり、残りの30年間を生きていきます

人は誰でも過去より成長することを願います
成長を望み、もっと新しい自分を見つけるためには心の底から「変化」を期待し
行動しなければなりません
大切な人生の生きる意味に気づき
「涙」と「笑顔」で成長する自分と向き合う為には・・・

この鷹が見せてくれたとても苦しい「選択」という勇気ある決断が必要なのかもしれません

人生の価値は「速さ」と「広さ」ではなく、「方向性」と「深さ」にあることを忘れない

あなたが心から探し求めている「生きる意味」は何でしょうか?

どのような自分を求めていますか?
変わりたい自分が「心の扉」をたたくのであれば、その気持ちと素直に向き合い
最も大切なことを選ぶ「勇気」を忘れない
そして、「成長」を求める自分を否定しない

これが生きる意味と向き合う私たちにおくる鷹からの「教訓」かもしれません



今日は、これを読んでくださった皆様おひとりおひとりの心を大切にしたいので、私の個人感想文は載せないでおきますね(●´ω`●)
少なからず、私の心にしっかりと光を感じさせてくれたメッセージでした❤

皆様の幸せを心よりお祈りしております☆ミ  松崎でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿