2016年6月3日金曜日

好きなことヽ(^o^)丿

皆様こんにちは(*´▽`*)

本日もLasanaのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます❤

昨日のブログ・・・・和合さんは1時間かけて、じっくりじっくり書き上げたブログです笑
どんだけの内容かと思って開いてみたら笑(*'▽')
遊んでた時の画像が流出笑 これはこれは失礼いたしました(ノД`)・゜・。

1時間のブログ更新時間ではありましたが、その間、とてもとても深い話をしながらのブログアップだったので、致し方無いですね(・∀・)

今日は心の余裕の話。。。

先日、店内の仕切りがまるで、ドリフのように倒れまして・・・・・

葉MAMの部屋に鎮座していたシュロの木と、それを照らしていたランプがけがをしました
(ノД`)・゜・。
とーってもショックだったのですが、最近心に余裕が芽生えたのか、新しい鉢になる☆☆
もっと素敵な鉢になるぅ☆と逆にワクワクしておりました。
昔だったら・・・起こった出来事をくよくよ考えていたでしょうね。

なにが起きてもおかしくない時代です。だからこそ、どんなことにも柔軟に気持ちをコントロールできる自分でいたいもんです。心の軸をしっかりと❤

過去を振り返ってももう過去のこと。
だって、3分前の出来事も、もう過去ですからね。
それなら、新しい未来の時間を楽しみましょう♪♪

今起きていることは、過去の自分が作り上げたもの。
今の自分がやっていることは、未来の自分のため❤

今日、スタッフちゃんがご両親をマッサージにご招待してくれたんです。
特別にお父様も。
スタッフちゃんが言っていました。「いつの間にか父の背中が小さくなっていた」と。
なかなかお父さんの背中をマッサージする機会なんてないと思います。
きっと、彼女の心の中にも今日の出来事がしっかり刻まれたと思うんです。今しかできないこと。
いつまでも続かない親子関係があることを今日再確認したのではないでしょうか。
今日は素敵な家族の姿を見せてもらい、一日ほっこりした気分になれました♪

そして、私たち、好きなことを仕事にできています。これにも感謝感謝です。

心の置き場所が今日も素敵な場所であったことに感謝いたします。

ただいま・・・・
葉MAMのシュロ・・・入院中です。少し寂しいです(・.・;)
戻りましたら、またご報告させていただきますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿