2016年6月5日日曜日

☆身だしなみ☆

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

本日もLasanaのブログをごらんいただきましてありがとうございます❤

今日も見事に晴れました☀☀☀
中にいると、外の暑さはあまり感じませんが、ここから見る外の様子は暑そうですねぇ(・.・;)

今日は、朝から地域の一斉清掃でした☆☆
早起きして、自宅の前の歩道の草をとり、花壇の落ち葉を拾いとてもすっきりしました。
基本的に日焼けをしないように、普段外に出るときは日傘を使っています。でも、清掃なので、日傘を使っていたら完全おかしな人になるわけで。。。。
ただでさえ、早起きなのですが、今日はさらに早起きしてばっちりメイクです!!日焼け止めを体中に塗り、完全防備。長袖を着込みました!!!
結果・・・暑すぎて汗ダラダラ(ノД`)・゜・。
で・・・・もう一度お風呂。
ちょっと、朝から体力を使いました。

普段も、外出するときはメイクをして、身だしなみをなるべく整えるように心がけております。
だって、、どうでもいい恰好をしているときに限って、知り合いの方にお会いする事件が発生しますので、なるべく整えてからの外出に笑

そんなことを思っていたら、今日も素敵なメッセージが届いたんです。

「顔色や容貌をいきいきと明るく見せることは人間としての基本的なモラルである。なぜなら人の顔色は家の門口のようなものだから。広く人と交際して自由に付き合うには門を開き、入り口を清潔にし客が入りやすくすることが大事である・・・」

あの一万円札の福沢諭吉の言葉だそうです。

入口・・・散らかしていませんか??
とりあえず・・・パパパパッと眉とか書いて・・みたいな感じだと、モラルに反しているかも(ノД`)・゜・。

女性に限らず、男性も常に美しく門口を整えて外出したいもんですね。

まずは、できることからヽ(^o^)丿

そんなことを考えていたら、Lasanaにいらっしゃるお客様がジーパンをはいてご来店しようと思っていたら、ご主人にLasanaに行くなら、ジーパンはおよしなさい。と言われ違うのを着ていらっしゃったお客様のことを思い出しました笑
けっして、高級レストランではないので、お好きなのを着てご来店いただいて大丈夫なのですが、ご主人の身だしなみに対する意気込みに感動を覚えました。
H様❤素敵なご主人ですね☆☆☆

いつどこで誰にあっても恥ずかしくない身だしなみでいつも過ごそうと、心に決めました♪

昨日、お顔のお手入れをしたので、今日はすこぶるお肌の調子が絶好調です☆
明日も、皆様にお会いできるのを楽しみにしております( *´艸`)

今日も一日ありがとうございました❤

0 件のコメント:

コメントを投稿