2016年3月26日土曜日

お裁縫の話(笑)

皆様こんばんは(∩´∀`)∩

本日も沢山のお客様❤ご来店いただきましてありがとうございました♪

先日、お裁縫をしたお話がありました。。。
私のお裁縫箱。。。
姉がいる私は、結構姉のおさがりが多くてとても嫌でした(ノД`)・゜・。
しかし、小学校のときに家庭科の授業で使うからと、注文用紙が渡され、母に提出したらすんなりと買っていいよ♪との返事が来たのですΣ(゚Д゚)

「どうして買っていいの??」と聞くと、女の子は将来お裁縫するのに使うから買ってあげるよ♪と母が言いました。あれからも30年近く経ちます。
色あせたものも沢山入っていますが、大切なお裁縫セットです(笑)
先ほどからお裁縫と、いかにもできそうなこと書いていますが、実際のところ、ボタンを付けるときしか開封いたしません"(-""-)"だから、そっくり残っているのでしょうね。

先日、サロンでお裁縫しましたが、針の穴に糸を通すことはオチャノコサイサイなのですが、縫うとなると(笑)あまりのクオリティの低さに言葉を失いました~゜・_・゜~


さて、今日は北海道新幹線が開通しましたね☆☆☆
朝から新鮮な海の幸のテレビばかりやっておりまして、北海道に行きたくなりました❤
今日の夕飯は言うまでもなく、北海道に行ったつもりご飯になると思います♪
5月の連休も北海道はにぎわうのでしょうね☆
 そろそろゴールデンウィークのお出かけのご予定も立てられているかと思います。
そんな皆さまのご予定の中にLasanaも入っていることを願うばかりです( *´艸`)

ゴールデンウィークは5月3日火曜日以外絶好調で営業いたします!!!
今から告知(笑)是非ゆったりとした時間をお過ごしにいらしてくださいませ❤

それでは皆様素敵な夜をお過ごしくださいませ♪
また明日❤

0 件のコメント:

コメントを投稿