2019年3月29日金曜日

食を伝える大切さ

皆様こんにちは

本日もご来店頂きますお客様❤ありがとうございます。
そして本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます♪

今日の福島市、気温は低めですが、青空が広がりとても清々しい日になっております♪

今日は、インドの旅に行かれたお客様のお話にワクワクウキウキした一日でした❤
海外に行かれた方は皆様おっしゃいます「日本は素晴らしい」と。

日本の中にいると、これが当たり前になってしまいます。
海外に行ったときに、不便や恐怖を感じ、日本の治安の良さに感謝することもできますね。

そんなお客様はヨガのインストラクターをされていることもあり、身体づくりの知識も素晴らしいのです♪
この春の時期は、気分が沈みやすいときでもあるのだそうです。
そんな時は、苦味や辛味を感じる物を食べるといいそうです♪

そうです!!!山菜ですね☆
昔の人は本当に素晴らしい知恵を沢山もっていますね。
簡単なことで、春には春のものを。
夏には夏のものを。食すのが身体にとって一番いいことなんです❤

便利なこの時代、スーパーに行けば、年中トマトやキュウリなどなど美味しいお野菜が並んでいて、季節を感じることが少なくなっていますよね。旬を見極めることも大切になってきました。
子供たちの食育を考えたとき、これから小さな子供たちに伝えて行かなくてはならないことが沢山あるなと思いました。

何気なく食卓に並ぶお料理。
大切な命を頂くことにたいする感謝の心。
旬の物を食すことの大切さなど。当たり前ではないのですものね。
私たち大人が伝えていかなければならない大切なことだと思います。

間違えた知識を伝えてしまわないために!!
皆様♪毎月恒例の食育講座♪♪
↑やはり、ここにたどり着きます(笑)
来月は4月7日  10:00から開催です!!!

健康診断の結果をご持参いただくと、一人一人に合った食事法をアドバイスして頂けます♪
私は、発酵食品を控えなくてはなりませんが、違う方はどんどん発酵食品を食べたほうがよかったり。。
人によって、進んで食べたほうがいいのも、控えなくてはならないものが違うんです。
本当に目からウロコのお話です☆

参加費無料。普段Lasanaは男性のご利用をお断りしているのですが、この健康講座は男性の方も聞くことができます。
身体づくりは、食事から❤
面白いお話ですので、是非いらしてくださいませ♪\(^o^)/

無性に、ふきのとうが食べたくなった松崎でした( *´艸`)

それでは皆様❤
素敵な週末をお過ごしくださいませ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿