2019年3月22日金曜日

花粉対策!

皆様、こんにちは\(^o^)/
本日もラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私もそうなんですが、この時期の花粉症。
スギと、ちょっと長引く方は、ヒノキの花粉症ももっているそうですよね・・・。

私も、少しでも楽になりたくて、対策を調べたので、今日はそれを記載してみますね!!

①マスクは正しくつける!(マスクを2枚重ねて使用し、その間にウエットティッシュを挟むと、とても効果的みたいです)

②柔軟剤で静電気を防止。アウターはツルツルしている素材にし、花粉が付着しにくいものを!!

③室内の換気には、網戸とカーテンをしたまま10cmほど開ける。それだけでも50%も花粉をカットできる!

④メイクもしたほうが、直接肌に付着しない!!肌をさらっとした状態にしておく!!
  実は、私は、肌が痒い日にファンデーションを塗らないほうが良いのかと勘違いしておりました。
 しっかりファンデーションでカバーしましょう!!

⑤目が痒いときは、冷たいタオルなどでしばらく瞼を冷やす。アレルギーの目薬を使用する!!
  本当に、痒いのは痛いよりも辛いです。この緩和方法はとってもいいですよね!!

⑥後は、もちろん、規則正しい生活。刺激物は避ける。過労、睡眠不足は避ける。ストレスを溜めない。

当たり前のことなんですが、鼻詰まりが苦しくて夜中に目が覚めてしまったり、私も良くあるので、寝不足にならないためにも、一日の花粉対策をがんばりましょうね!!

飛散量は多いそうですが、あと、少しの辛抱ですもんね。
3月はつらくとも、4月には少し落ち着くといいですね。

暖かいのも嬉しいですが、花粉症がなくなったら、最高の春ですよね。

祝日あけの金曜日。あす土曜日、日曜日は少し気温が下がるみたいですので、体調管理に気を付けてください。

それでは、良い終末になりますように❤


0 件のコメント:

コメントを投稿