2019年3月11日月曜日

8年がたちました。

皆様、こんにちは。
本日もラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます。

3.11。あれから、8年がたちますね。
それでも、地元に戻れない方も、いまだ見つからない方も。
廃炉がいまだ成し遂げられない原発も・・・。
まだまだ、復興と、言えるのか。疑問も沢山ありますよね。

あの日は、雪が降った福島市。
寒かった。
何が起こったのか分からなかったですよね。
一日で多くの犠牲が出た日。
忘れることはできません。


もちろん、福島だけでなく、全国、そして世界でも災害が起こり、犠牲になっていく。

それでも、残った人たちは、前を見て生きていかなくちゃ。

TVでも、まだまだ前みたいな平穏はやってこない。
とおっしゃっていて。本当ですよね。悲しみは癒えません。



私たちも、一人の力は微力ですが、これからも、目の前で困っている人を、助けになれる人間に。
ラサーナを通してであった人。支えてくださっている人。助け合い、信じ、共に前を見て生きていく
お手伝いができるように。これからも努力していきます。


震災への備え、とっても大切です。
ただ、なにも起こらないことを祈っております。


今日も皆様が、穏やかでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿