2017年9月27日水曜日

秋の味覚( *´艸`)

皆様こんばんはヽ(^。^)ノ

本日もご来店いただきましたお客様❤ありがとうございました❤
そして、本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます(^_-)-☆

今日の福島市は一日曇り空でした。そとはもや~っとぬるい風が吹いていました。

昨日は松崎、秋を感じたくて・・・初めて栗を買いました(●^o^●)
小さいころ、おばあちゃんが良く栗ご飯を作ってくれていたのを思い出し、私も作ってみよーっと♪♪
てきな、かるい感じで購入しました( *´艸`)

ここまでは良かったのです。

昨日、Lasanaは定休日を頂いていました。
せっかくのやすみだし、今夜は栗ご飯にしよう!!と思って夕方とりかかったのですが、
あれ??
栗って、こんなだったっけ??ばあちゃん、こんなに苦労してたっけ??

何度も、くじけそうになり、ようやく全ての栗を剥きおえた時には、栗ご飯にする力が残っていなかったです(笑)
びっくりするほど、手首・指が痛くなりました(;゚Д゚)
お食事、出されたものにもっともっともっと感謝して頂かなくてはならないと、改めて思いました。

そのため、栗ご飯は朝に炊き上がるようにセット♪
いつもは、フルーツと酸素ジュースの生活ですが、苦労した栗ご飯を温かいうちに食べたくて、今日は朝ごはんを食べることに( *´艸`)

どうせなら、具だくさんのお味噌汁も❤
玉ねぎ・人参・しいたけ・しめじ・大根・さつまいも・小松菜が入った具だくさんのお味噌汁♪♪

おかずはありませんが、とーっても満足でした(´∀`*)ウフフ

まだ、今年のサンマを食べていなかったので、秋を感じる第二弾も実行しようと思います(^_-)-☆

なんだか。。。休日ブログになってしまいましたね(笑)

まっ。。。こんな日もありますね(*´▽`*)


明日も、元気いっぱい皆様をお待ちいたしております☆☆
今夜も素敵な夜をお過ごしくださいませ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿