2016年2月3日水曜日

本日は節分なーり!!

本日のLasanaは、午前中はゆみえ先生のルーシーダットンに始まりました!!
美人なうえに澄んだ声!!
先生の柔軟性と肺活量、筋肉量、体内バランスにはいつも刺激をいただいております!!
リスペクトです☆
 
 
 
本日は節分!!
まだまだ寒いですが、季節は春に向かいだしましたね!!
 
今夜は皆様、恵方巻をお召し上がりになられますか??
 
今年は南南東に
得徳神様がいらっやるそうで、南南東を向いて願い事を唱えながら、かぶりつく!!!
と良いそうですよ!!
 
得徳神様は、その年の幸運や金運を司る神様で、毎年居られる場所を変える方だそうです。
 
恵方巻を調べていたら、発祥は大阪のほうで、七福神にちなみ、
七種類の具材を使ったかぶりつき寿司がきっかけで、2000年には認知度が
低かったそうですが、セブンイレブン様が全国に広めたらしいです!!
 
おもしろいですねぇぇ(∩´∀`)∩
 
私もそこに、乗せていただき今夜は恵方巻きをいただこう!!
 
 
 
 
そして本日はS様、特製のお土産をいただきました(*´▽`*)
とってもおいしそうなー☆
今夜の一品にいただきます!!
 
 
 I様もいつも気にかけてくださって、本日朝、焼き立てパンを~おいしかったです☆☆
本当に本当に御馳走さまでした。
 
いつも、和合にまでお心遣いいただいて、本当に有難うございます。
世の中が、このような皆様の愛と優しさで溢れますように☆☆
 
経絡、東洋医学にも陰と陽は必ず隣り合わせにある。と
学びました。ですので、陰と陽が必ずあるならば、皆様がバランスのとれた
日々が送れますように!!
 
 
鬼は外!!福は内!!ヽ(^o^)丿和合

0 件のコメント:

コメントを投稿