2019年1月21日月曜日

ランチにいかない??

皆様こんばんは\(^o^)/

本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます♪♪♪
今日の福島市は、風が冷たく冷え込んでいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
このまま、大雪になりませんように。。。

今日のLasanaは午後からの予約が夜までなかったため、昨日スタッフちゃんにLINEを送ったんです。

松「明日ランチにいかない??」

和「キャー❤ランチ行きたいですぅ❤」
ってなわけで、午前中のお仕事が終わって、いざランチへ行ってまいりました♪

と言っても、昨日のLINEには続きがあって(笑)
松「おしゃれな格好はしてきちゃダメよ(笑)  完全防備でランチへ行きます」
とだけ伝えました(笑)
スタッフちゃんは、スキー場にいくのか??一体どこに行くのやら。。。という感じですよね(笑)

で、プチミステリー旅行(笑)
車は会津方面へ。。。雪が思ったよりなくてほっとしました。
ついた先は、釣り堀(笑)
そうです!!「自分で釣ったお魚を食す。」

スタッフちゃん初体験の釣り。
餌を付けるのも、悪戦苦闘でした。

会津も時折風がビューっと吹いてくるので、体はどんどん冷えていきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私、釣りたての動いている魚がつかめないくせに、釣り上げるのが好き♪というやっかいな人物でして(笑)
釣った魚は、外してもらって・・・。で4匹ほど釣れました

一方・・・。スタッフちゃんは・・・。まだ一匹もヒットならずで、「一匹は釣りたいなぁ。」なんて言っていたら、来たんです彼女に運が!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、私錦鯉かと思ったほどの大きな魚!!!!!

二人で「ギャーッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
なんと、釣り堀用の、か細い糸で、巨大な魚を釣り上げました!!!

嘉子さん!あなたは絶対持ってる人よ❤

あまりにも大きかったので、お店の人に外してもらったら
「よくこれ釣ったねぇ!!!でもこれはこの池の主だから返しましょう」となんと!!キャッチアンドリリース(ノД`)・゜・。
写メを取る間もなく、主は無事に池に戻っていきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

感動的な事なのですが、私たち自分で食べるものは自分で調達が本日のテーマ(笑)
スタッフちゃんの食材は、戻されましたとさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、ちゃんと仲良く分けて食べました♪
釣りたての新鮮なお魚は、唐揚げと塩焼きで♪
そこに、とろろご飯と豚汁♪
大自然の中で頂いた命。それはそれは美味しくて☆感謝の気持ちでいっぱいです☆

またリベンジ☆行ってきます(´∀`*)ウフフ
息抜きランチ☆たまにいいですね☆

明日は火曜日で定休日を頂いております。
また水曜日に元気に皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております❤

今夜も素敵な時間をお過ごしくださいませ(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿