2019年1月18日金曜日

誰でも、どこでもできる!美容法!!

皆様、こんにちは(●^o^●)
本日もラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

若さと、美しさ、そしていくつになっても、可愛らしくいたい!と。
今日は朝からお手入れをしてみました!!張りが出て、ふわっと❤するお肌は本当に気持ちがいいですね!!これだけでも、自然に笑顔になってしまいます(´∀`*)ウフフ

昨日の続き・・・ですが、

皆様は「プラシーボ効果」って、ご存知ですか?

プラシーボ効果とは、薬理効果がないのに、
相手にあると思い込ませることで
実際に作用が起きる現象のことです。

例えば、お医者さんが 全く鎮痛効果のない小麦粉を

「これはとっても痛みに効くんだよ」

といって、患者さんに飲ませると、
実際に痛みが治まる
といったことが、一定の割合で起こるそうです。

つまり!!お医者さんは患者さんに、「ウソ」を言ったわけです。
しかし、薬を飲まずに、痛みが改善したら、とっても良いことですよね。

ただ・・
プラシーボは良い結果ばかりでなく、
使い方次第では、悪い結果も起こすので、
私たちが、この現象を上手に使うには、「良いこと」を言うことでしょう。

プラシーボの語源はラテン語で「私は喜ばせる」という意味だそうです。
まさに、人を幸せにする!ということですね。


これは、脳にポジティブな記憶や期待が体に良い影響を与えているという証拠です!

つまり、美に関しても、私は綺麗で、可愛いと、ポジティブに期待していれば、体は良い方向に反応してくれます!!!

思い込みもとっても大切ですね❤

イメージすることや、そうなっている自分で過ごしていることも大切みたいですよ!!
簡単に綺麗になれるかも!?ぜひ、お試しくださいね~


福島は晴れ間が見えてまいりましたが、日本海側や北海道など雪の多いお天気みたいです。
体調やご移動、気を付けてお過ごしになってくださいね

では、今日も皆様が1日を穏やかな気持ちで、お過ごしになれますように❤

0 件のコメント:

コメントを投稿