2019年1月17日木曜日

若さの秘訣!!!

皆様、こんにちは(●^o^●)

本日もラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

今年は、年がまた一つ。
当たり前のことなんですが、疲れが抜けない・・・体力の低下が・・・
肌が・・・なんて話によくなりますし、自分ももちろん気持ちは変わりませんが、
やっぱり体は、違いますよね!?!?

やっぱり!!
若さを保つ秘訣は食事にあり!!!ですね。

老化は良く聞く体が錆びる「酸化」、タンパク質の機能が失う「糖化」健康な細胞が破壊してしまう「炎症」が三大要因。

その対策には消化力を正常にし、きちんと栄養を吸収すること。


①抗酸化力UP→ ビタミンC,E,Bカロテン ポリフェノール❛柑橘類・緑黄色野菜などがおすすめ❜

②抗糖化力UP→精製された白いものを摂りすぎないように❛わかめ・大豆・生姜・豚肉などがおすすめ❜

③抗炎症力UP→動物性脂の摂り過ぎに注意❛青魚・ナッツ・アマニ脂などがおすすめ❜

④消化力UP→刺激物やカフェイン、アルコールなどの過剰摂取はさけましょう❛味噌・納豆・野菜・果物などがおすすめ❜


今日は何食べよう・・・と、毎日のメニューを考えてしまうんですが、「今日はこの食材を使った料理にしよう!」と、いう意識の変化できっと若々しく過ごせるようになるそうです!!!

よしっ!毎日意識的にしてみようと思います。
そして、体型や、お顔まで、思い込みの力で良くなるそです!!

毎回の課題なんですが、年末年始の過剰摂取により、変化したものを、取り戻すように、思い込みします❤

本日も皆様が、心穏やかに、健やかにお過ごしになれますように❤

0 件のコメント:

コメントを投稿