2018年1月3日水曜日

🎍明けましておめでとうございます🎍

皆さま❤明けましておめでとうございます\(^o^)/
本年もLasanaは、元気いっぱいで皆さまの美と健康のお手伝いをさせていただきます❤

行ってまいりました☆初日の出♪♪
毎年、気づいたら明けてました!というのが恒例だった松崎。今年は一味違います( *´艸`)
しっかりカウントダウンをして、そのままコタツで寝てしまい(笑)気づいたら5時!!
いまなら間に合う!!!ということで、たまたま起きて行けた初日の出🌅
それはそれは美しかったです☆☆☆
皆さまの、美と健康をくまなくお願いして参りました(´∀`*)ウフフ
 


そして、今日から仕事始めのLasanaでした♪
今日も、朝から大雪の洗礼を受け、雪かきからスタート(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
それはそれは重い雪で、もう、体が・・・どこが痛いのかわからないくらいバキバキです(´◉◞౪◟◉)達成感は半端ないです\(^o^)/コレデヨシ!!

大雪のなか、ご来店いただきましたお客様❤心より感謝いたします❤
そして、本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます\(^o^)/
2018年も、内面美容に力を入れて、Lasanaのお客様には中から輝く光を出しまくっていただきたい!!そんな思いを今年はお伝えしていけたらと思います❤

今日は3日とろろ♪
これ、全国共通なのかと思っていましたが、東北ならではの行事のようですね。

年末年始に疲れた胃腸の調子を整えたり、この日にとろろを食べると一年中風邪をひかない、一年を無病息災で過ごせる、長生きをするなどの言い伝えがあるそうです。
スーパーにいくと、沢山の長芋が売られていました♪♪
今夜は、これで決まりです\(^o^)/
山芋には実にたくさんの栄養素が含まれています。
  • ビタミンB1
  • ビタミンC
  • などのビタミン類や
  • カルシウム
  • カリウム
  • などのミネラル成分も豊富なので、
    とても栄養価の高い野菜といえますねヽ(^o^)丿
    特に注目したいのが、
  • 消化酵素であるアミラーゼ
  • 水溶性栄養素であるコリン
  • 粘性物質であるムチン
  • の3つです。

     コリンは水溶性のビタミン栄養素で、
    血管を拡張させて、血圧を下げてくれる効果があるそうです☆


    つい、飲みすぎてしまったとき、食べ過ぎてしまったときは、胃腸を休ませる長芋がお勧めというわけですね(´∀`*)ウフフ
    カリウムもはいっていますので、むくみ解消にも効果的ですね♪全国の皆さま❤是非お試しくださいませ( *´艸`)

    明日もLasanaは元気に営業いたします♪
    皆さま❤今年もLasanaをどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
    素敵な夜をお過ごしください♪♪

    0 件のコメント:

    コメントを投稿