2018年1月4日木曜日

2018年初出勤!!

皆さま、こんにちはヽ(^o^)丿

明けましておめでとうございます!本年初出勤の和合です。

今日からお仕事の方も多いとおもいます!!お疲れ様です!!


皆さまは休み明けの仕事って嫌だなぁ・・・。行きたくないなぁ・・・。
ってはありますか?!

私は、ラサーナに出勤できて今日も楽しい!嬉しい!
つくづく幸せな人間だなぁ❤

今日は頭痛がひどくて、気持ち悪く、動けない・・・。
というお客様が、マッサージをうけて“生き返りました!!”
と、おっしゃってお帰り頂きました。嬉しいお言葉だったんですが、
そもそも、頭痛のおこる原因は何だろう!?
と調べてみました。

①日常的におこる頭痛  ・風邪
                                         ・二日酔い        こちらは自然に治る

②慢性頭痛 ・片頭痛
                      ・緊張型頭痛
                     ・郡発頭痛

③危険な頭痛 ・くも膜下出血
                        ・脳出血           ③の場合はすぐにかかりつけ医を受診しましょう。

大きくわけると、3タイプあるのですが、
①は自然に治るので、症状が落ち着けば、頭痛も治まります。
③の場合はすぐに病院へ

②が一番日常できく頭痛かと思うのですが
・片頭痛はか片側がズキンズキンと痛む。気持ち悪くなったり・・。ときどき痛む〈脳の血管が広がって痛む〉→
・緊張型頭痛 は頭の両側がぎゅーっと締め付けられる・・・めまいがある。〈頭の
周りの筋肉が緊張しておこる〉
・郡発頭痛は目の奥がえぐられるような・・・目の充血。涙など・・

様々な頭痛があり、その症状には原因も様々ですが、
予防としては、頭痛がでたときや、睡眠の状況や環境を把握しておくこと。
寝不足、ねすぎ、疲労、ストレスには気をつける。
チョコレート・チーズ・ハム・ヨーグルト・赤ワインなどの片頭痛を誘発する食品はとり過ぎに注意
片頭痛は冷やし、緊張型頭痛なら温める
静かなくらい場所で休む
緊張型には肩・首の血行をよくする。

血行を良くしたり、温めたり!はラサーナにお任せ下さい!
頭痛の予防に肩コリや、首こりなど感じた際には、クイックデコルテで、スチャット!!
とってもすっきりいたしますよ~!!

今年も多くの皆さまが、健康に幸せな毎日を送れますように!!
少しでも皆さまのお力になれる1年にしたいと思っております!!

今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿