2018年1月25日木曜日

雪、大丈夫でしたか?

皆様、こんにちはヽ(^o^)丿
今日はダウンコートにコートを重ね着してまいりました和合です(笑)( *´艸`)


連日の大雪、皆様、ご無事にお過ごしでしょうか??


朝早くにご出勤されたかたもいらっしゃると思います!
お疲れ様でしたぁ!!ラサーナも雪をかいてもかいても降り続く雪に・・・
朝はどうなるかと思いました~。

今は落ち着いて、福島市内も明るくなってまいりました。

車にツララが出来ていています!!
雪国福島~!!

そんな中、時間通りにお客様は来てくださり、本当に有難うございました。

ただ、今週は週末までもお天気が悪いそうです。
十分にお気をつけてお過ごしになってください。


子供たちは今日は雪遊びするんだぁと、楽しそうに登園をした姿をみて、
本当に子供って、その場を楽しむ能力があるって素晴らしいな!と朝から感じてしまいました。
大人になると、固くなるのか!?時間のことを考えたり、滑らないようにとか、濡れないように・・・とばかり考えてしまい、そのまんまを受け入れる、自然にありのままに。そんなことを思って朝を過ごしました。

最近、息子が借りた本に、宇宙の本があり、地球ができた歴史や、銀河の話。宇宙の始まりの話を一緒によんでいたら、私たちが今、存在していることの奇跡。命があること。話をしたり、字
をかいたり、本当に能力の高い生物の人間。この奇跡が重なって誕生した地球。
今ある命はいつか終わりがくる。それも宇宙にとっては本当に短い時間。そんな中で、共に生きている時間を共有できている皆様と出会えて、幸せだなぁ。今を楽しんで生きて行こう。
なぁんて、子供むけの本が大人の私にもグッとくる内容に感じました。


それでは、今週も明日は金曜日!寒くなるみたいですが、元気にすごせますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿