2018年1月28日日曜日

お誕生日が近くなると・・・。

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

昨日・今日とたくさんのお客様❤ご来店いただきましてありがとうございます❤
また、本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます(*´▽`*)

福島市はようやく、大きな通りの雪が解けて、車も走行しやすくなりましたね。
今日は、久しぶりに長靴をやめて、ブーツで出勤の松崎です\(^o^)/

最近のLasana。お誕生日がもうすぐ!!というお客様が体調を崩されたりされています。
まさに、誕生日クライシスですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

誕生日クライシスとは、誕生日前後の1ヶ月または1週間に、なぜか体験を崩したり、落ち込んだりする変化のことです。
なぜそんなことが起こるか、一般的には体内時計が関係していると言われています。
人の体は基本的に24時間の周期で動いています。
そして、誕生日を軸にズレていた体内時計を戻そうとするので、そこで摩擦が生じ、体調不良を起こすというのです。
また、生まれかわるきっかけにもつながる!!とも言われています。

お誕生日付近は、心と体の調整を受け入れる準備も必要なのかもしれませんね( *´艸`)

さて、私たち、スカーフを新調しました♪♪♪
首といわれるところは温めるといい❤と聞いたことがあるかと思います❤

なぜこの『首』という部分が冷えに弱いかというと皮膚が薄いため。
これらの『首』がつく場所には、動脈が太く、ドクドクと脈打ってます。

通常、動脈はとても大切なものなので、体の奥を流れているのですが、この『首』の部分だけ、皮膚の表面近くを通っているのです。

この部分が寒さで冷えてくると・・・




⇒末端の血流が悪くなる
⇒動脈から静脈へ流れが切り替わるのが遅くなり、手足の血液が心臓に戻るのに時間がかかる
⇒血行不良
⇒体全体が寒くなる
⇒冷え性 

末端の血流改善のためには、『首』とつく、手首、足首、首、腰首を温めることが大切なのです。
目の下のクマが気になる・・という方は、ぜひ足首と、お腹(腰首)ちょうどウエストのくびれのところですね。そこを温めてあげると、クマが薄くなりますよ♪ぜひお試しください❤

もう少し、スカーフの巻き方をお勉強しようと思います♪(´∀`*)ウフフ

最後に
先日、スタッフちゃんが、外の雪かきをしてくれていました。
そうしたらお隣の美容室さんが、私たちをずっと姉妹でサロンをしていると思ってたのだそうです(笑)ついに一緒にいすぎて、私たち姉妹に見えてきたようです(笑)うれしいですね( *´艸`)


さて、明日からまた新しい一週間がスタートいたします。皆様にとって、素敵な毎日が訪れますようにお祈りいたしております(∩´∀`)∩
今夜も素敵な時間をお過ごしくださいね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿