2018年9月7日金曜日

こんにちは!!

本日もラサーナブログをご覧いただき、有難うございます!!

北海道地震、停電や道路の寸断、土砂崩れ・・。
犠牲になった尊い命とご遺族のみなさまに、こころより哀悼の意を表しますとともに
心よりお見舞い申し上げます。負傷された方々の回復と、被災地の一日も早い復興を祈っております。



今朝もJAここらで果物&お野菜をGETしてきました和合です。
朝採りの新鮮なものが豊富でおすすめです!
夏に買っていた、トウモロコシやスイカがだんだんと減り、秋の栗やブドウが並びはじめ、
季節の移っていくのを、寂しいような、ぶどうが美味しいので、うれしいような。
毎日、健康に食べれることに幸せを感じます。

お客様で、よく、コレステロールが高くて・・・血圧が高くて・・・痩せたくて・・・
お薬を飲んでいたり、色々な健康食品を試してみたり、良いと呼ばれるものを飲んだり。
私もそうでした。これを飲んでいればいいだろうって。
でも、そうではないそうです。

基本的な食事を改善し、血圧が上がらない食品。コレステロールが高くならない食品。
太らない食品をとれば良いのです。ただ、変えるのはとても大変です。今まで食べていた、美味しいと思っていたものが、あまり良くなかったのですから・・・。

私も小麦の食品が好きだったので、そこを変えるのがとても大変"(-""-)"

周りを見ていると、カップラーメンをお昼に食べている!?
レトルト!?コンビニ・・・。やはりそれが毎日になると、短期間では見えてこないものの、
年を重ねてから、血液が今までの自分を教えてくれます。私も食欲の秋!!!
食べ過ぎに注意します(笑)

皆様はどんな秋になりますかね!?

素敵な秋になりますように。

週末はまた前線が近づき、大雨が予想されております。
気を付けてお過ごしになってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿