2018年9月13日木曜日

9月を元気に過ごしましょう!!

皆様、こんにちは\(^o^)/
本日もラサーナブログをご覧いただきましてありがとうございます(∩´∀`)∩

本日も朝、寒かったですね~
一気に秋を感じますね。

何を着ようか!?何を寝るときにかけようか?
難しい・・・。
ご体調はいかがですか??

季節の変わり目で免疫が下がりやすく、風邪気味・・なんだか不調・・・という方が多いみたいです。

敬老の日に秋分の日、連休が待っている9月。
温度差と上手に付き合って、素敵な時間になりますように❤

季節の変わり目の温度差や、気圧の変動が、自律神経のバランスを崩して
うつや、めまい、血圧や心拍などにも影響がでるそうです。


この時期はいつも朝食を抜いている方でも、朝食を食べると、寝ている間に下がった体温を上げ、自律神経をととのえるのに、良いそう。そして、脳の栄養素の糖質をエネルギーに変えてくれる
ビタミンB1  ウナギや豚肉に含まれているので、是非、意識的に摂ってみてくださいね。

あとは、適度な運動。
ウォーキングや、ストレッチ、筋トレ、じっくりゆっくり取り組めるものが、血行が良くなり、自律神経を整えてくれます。


内関というツボも自律神経の乱れに効果があるので、左右をこまめにおしてあげると良いとおもいます!!


それでは、皆様が今日も元気にお過ごしになれますように❤
クリックすると新しいウィンドウで開きます

0 件のコメント:

コメントを投稿