2016年11月9日水曜日

お料理教室大盛況でした\(^o^)/

皆様こんにちはヽ(^。^)ノ
昨日は、野生ルイボスティー料理研究家「飯塚 さなえ」さんを神戸よりお迎えして、
福島駅前にある「lecker platz(レッカープラッツ)」さんの場所をお借りして、
福島初開催となるお料理教室をさせて頂きましたヽ(^o^)丿

お野菜の持つ素材をそのまま活かし、活かすだけでなく香りや味、鮮やかさも引き立たせる野生のルイボスティー❤
このお料理教室のご案内をさせて頂いたとき、普段からルイボスティーを飲まれている方が多いことを知りました。

昨日、このルイボスティー飲み放題だったのですが、お客様の中には、いつも飲んでいるのとちがう☆とお気づきになられた方も多かったです。
世の中に知られているルイボスティーは99.9%が人工栽培されたもので、野生に生息しているものを使った茶葉はわずか0.1%しか存在しないのだそうです。

この貴重なルイボスティーを使って、ご飯を炊いたり、お野菜をいためたり、煮たり♪


レッカープラッツオーナーさんの自家製ソーセージに、野生ルイボスティーのチップを使ったソースでいただきました♪
ルイボスのゼリーと、福島の果物!!リンゴのコラボ☆

おだしを入れずにお野菜の甘みとルイボスだけでつくった味噌味のスープ
新米と黒豆、梅干しを入れてルイボスで❤
土鍋で炊いたので、とてーも美味しく絶叫(≧▽≦)

彩も鮮やかでした☆

切昆布も、油を一切使わずルイボスで炒めます❤

リンゴとサツマイモも、お砂糖を使わず調理❤

ビンに入ったなめたけしか知らなかった(ノД`)・゜・。
お手軽に春菊とえのきを使ったお料理が完成☆

とれたて新鮮お野菜☆

皆さんの、わくわくのエネルギーがお野菜に伝わり、
ピンピン喜んでいるのがわかります(∩´∀`)∩
ご参加いただいた皆様の
笑顔
笑い声

歓声

驚き

感動❤どれも全て私の宝物になりました。

さなえ先生がおっしゃっていました。

食は  「美味しそう」  「美味しい」  「美味しかった」
この3つが大切だと。

体が喜ぶお料理でした。
参加いただいたお客様から、沢山のメールが届きました♪
早速帰りに材料を買って、今また作っているの♪などなど(●^o^●)感謝いたします。

さなえさんも、夜の便で関西空港まで向かい、ご自宅に戻られたのはもう夜中。
遠いところ足を運んでくださって本当にありがとうございました。
私たちが大切に思っているお客様を、さらに大切に思ってくださったさなえさん。またお逢いしたいです❤

そして、100%女性だけのお料理教室(笑)
自分のお店なのに、居づらかったかと(笑)そんな中、快くお店を貸してくださったレッカープラッツのオーナーさん☆従業員さん。気配り心配りの接客をみせてくださってありがとうございました。
次回は、こだわりソーセージ教室☆是非開催したいですね☆

この場をお借りして、今回のお料理教室大成功☆のお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
長文を最後までお読みいただきありがとうございます❤
誤字脱字お許しください( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿