2018年7月20日金曜日

皆様はウナギお好きですか??

皆様、こんにちは(*´▽`*)

今日も福島市は凄い暑さ・・・・(・。・;

苦しい・・・と言ってお客様が車からお店まで歩いていらっしゃいましたね・・・
本当に体調には気を付けてお過ごしください。<m(__)m>


今日は土用の丑の日ですね!!
夏バテ解消にウナギを食べる。というくらいしか、知識のない和合です・・・。

でも、ウナギは私も店長も好きで、以前に、お重からはみ出す大きなウナギを二人でペロッと食べてきたりするんです!

ウナギは美容にもよし、健康にもよし!!コラーゲン&ビタミンE、ビタミンAがたっぷり❤
老化防止にもなる!!血行が良くなり、疲労回復や眼精疲労などにも効果あり!!

ウナギ最高ですね!!良質なタンパク質だと、健康講座の先生もおっしゃっていましたし、
これは食べるしかないですね❤

土曜だと、思っていた和合は、金曜日なんだー。なんて思ってしまった・・・
恥ずかしいです・・・
土用とは、暦の上で、立春・立冬・立夏・立秋の18日前のことだそうです\(^o^)/
年に4回ありますが、一般的には立秋の前のことを土用の丑の日と呼ぶそうですよ!!

異常な暑さが続いておりますので、ご体調に気を付けて夏を乗り切りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿