2018年6月14日木曜日

今日この頃の私。

皆様こんにちは\(^o^)/
今日は梅雨も休憩・・・。

朝からすがすがしいお天気でしたね~☀
少し涼しいような。日差しの下は暑いような☀
気持ち良いお空。

我が家の紫陽花も花を広げてくれて❤

朝顔は大きくなってきました!!


朝の気分だったり、体調によって、一日って大きく違うと思うんですね。

疲れていたり、寝不足だったり・・・。ちょっとしたことで、左右される一日。
その毎日が日々をつくり、やがて一年、10年、50年と過行く。

やはり、健康で栄養で満たされて、元気があると、自然と笑顔になり、よい人に出会い、
毎日が面白く、それが一年、10年と続いていく・・・

もちろん考え方も大切だとは思うのですが、まずはご自身の細胞一つ一つに栄養を与える。

それはスナックだったり、加工のものではなく、自然のなかで愛情深く作られた食べ物が人を
心から豊かにして、体を作ってくれるもの。だと私は感じております。

どう生きるか、何を食べるか、なにをするか。もちろん自由ですが、

私、和合は美容の世界におかげ様でもうすぐ20年お世話になります。
沢山の人と出会いのあるこの業界にいて、やはり、いろいろな勉強をすればするほど、
栄養の大切さを感じます。


どう生きるか、何を食べるかで大きく体と心が変わり、歳を重ねるにつれて
あちこちの痛みや病気となってあらわれる。せっかくなら一度の人生を楽しみたいもんですね❤

最近、体が痛いなと思った2日間があったんですね。それは微熱があったんです(笑)
それは、体が疲れているから休みなよ~というサインだと直観で感じました。ので、もちろん薬にもお医者様にもお世話になりませんでしたが、ちょっとの不調でこんなに違うんだな。と感じたところでした!少しいつもより楽をして、横になる時間を増やし、エッセンシャルオイルの力を借りたら治りました(笑)

最近心無い事件が増えて居りますが、沢山の人が慈愛でき、
満たされて、人にも優しくできる。そんな心を保てる日々になりますように❤


0 件のコメント:

コメントを投稿