2017年11月5日日曜日

普通なことが、普通じゃない

皆様こんにちはヽ(^o^)丿

本日の食育講座❤ご参加いただきましたお客様❤ありがとうございました(^_-)-☆
そして、午後からご来店のお客様❤気を付けていらしてくださいませ❤
また、本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございますヽ(^。^)ノ

いつもの健康講座。
本当に勉強になりますし、知らないことの多さに愕然とする時間でもあります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

~今日の講座を聞いてじっくり考えたこと~
運よく両親のもとに誕生し、家族の中での教えを聞き学び、やがて幼稚園・小学校・中学校・高校と様々な環境で、色々な事を学習しました。それが普通=当たり前のことだと思っています。
やがて、社会に出て、ここでも様々な事を学びました。しかも、今も学び中です。

でも、世界は広い。 普通だと思っていることが、世界から見たら普通じゃないってこと。

 松崎は、たまに関東へ勉強しに行きますが、それだけでも「わぁ!!!都会はすごい!!」とか
「こんな新しい事が始まっているんだ!!」なんてことに良く遭遇します。
関東にでただけで笑

世界では、まだまだ私の知らない事が、恐ろしい速度で展開されています。
それすらついていけていないのが現状です。

もっともっとこの普通だと思っている固定観念を崩して行かなくては!!と思ったのであります。
狭い世界に目を向け、身を置くのではなく、もっともっと広いところに目を向けて行こう♪♪
来年は、もっと海外旅行行ってみようかな❤

もっともっと動く一年にしようと思いますヽ(^。^)ノ

食育講座なのですが、お食事だけでなく、人生についても学ぶことができる素敵な時間です☆☆
来月も、第一日曜日に開催されます。
是非お時間あります方は、ご参加くださいませ( *´艸`)

知らなくて、ネット情報に操られているこ事が沢山あるんだと、実感できる講座です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

世界は広い!!
これを思うと、いかにちっぽけな事で悩んでいるか・・・ってことにも気づきます笑

今日、グアムのお土産いただきました♪
タバスコチョコレート☆☆☆   久しぶりにチョコを食べました( *´艸`)
久しぶりのチョコレートは、人生のようにピリッと辛かったです(´∀`*)ウフフ

さて、午後のお客様をお迎えする準備を開始します\(^o^)/

皆様今週もよろしくお願いいたします❤❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿