2018年10月4日木曜日

すっかり秋ですね~

皆様、こんにちは(∩´∀`)∩
いつもラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます。
関連画像

10月も4日になりましたね。
毎日があっという間に過ぎて行ってしまい、ブログの更新が遅くてすみません・・・。

すっかり❛秋❜ですね~

皆様はどんな秋ですか!?

スポーツ!?
読書!?
食欲!?・・・まさに、私。
でもこれは、仕方ないですよね~美味しい果物がいっぱい!!
新米もでてくるし~なんて。しかし、これにはきちんとしたわけがあったのです。

セロトニンという幸せホルモンは、食欲を抑えてくれる成分で、日光に当たる時間に比例している。
そうです。ですので、夏は食欲があまりなく、日が短くなってくる時期は食欲がでてしまうのです!!
涼しくなり、夏バテも解消。気温の低下により、代謝を上げ、燃焼して体温を保っているから、余計にお腹がすく・・・。

この時期、目標がなくなると、ブレーキが利かなくなってしまいそうな和合ですが。

今日いらしたお客様との会話から、また意識レベルを上げていただきました。感謝。
やはり、食事で身体は作られているから、その積み重ねが60代には出てくる。と。
不摂生して、美味しいものばかり食べていると・・・入院したり、薬を飲んだり、手術したり。。。
かと言えば、体操して、背筋もピンとしている80代のおばあちゃまもいると。
そう伺って、私、和合は後者のおばあちゃんになりたい!!

お腹がすいたら、野菜を食べよう!

お米を美味しく食べて、水を飲む!!

よし!
今日からまた、頑張ろう!!
私は、毎度この繰り返し(笑)正して乱れて正して・・・
これが乱れなくなったらすごいのだけれど・・・なかなか完璧にはいかない。
それも、楽しもう♪
正せなくなったら大変!!いつも美意識をもちたい和合でした☆


今日も皆様が一日HAPPYにすごせますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿