2019年5月30日木曜日

季節の変わり目に❤

皆様、こんにちは\(^o^)/

今日もお天気の良い福島市です!!

本日もラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます!!!

猛暑日が続き・・・雨で涼しくなり、また暑くなったりと・・・
寒暖差が激しい日々ですが、ご体調は大丈夫でしょうか!?

このような時期は、寒暖差疲労という、自立神経のバランスが崩れやすいそうですよ。

だるい・・・イライラしたり、肩こりが酷くなったり、眼精疲労が・・
なんて方がいらしたら、季節のせいにしちゃいましょう(笑)

では、こんな時に元気を出す方法は!?

①ラサーナでマッサージする(笑)
②一日三食バランス良い食事をする(特にビタミンB1が自立神経に関係するそうです。うなぎ、豚肉、玄米などがよいそうです)
③軽い運動をしてみる(ウォーキング、ヨガ、プールを歩くなど)
④ツボ押しする(内関 両手首の内側のしわのあるところから、3cm~5cm下をこまめに押す)

特に身体のだるいほうの手首をおすと良いそうです。


ぜひ、お試しになってみてくださいね!!

では、今日も元気に健康に過ごせますように❤

0 件のコメント:

コメントを投稿