2019年6月12日水曜日

6月病!?

皆様、こんにちは\(^o^)/

本日も「ラサーナブログをご覧いただき、ありがとうございます!!!

福島市は涼しい。曇り空ですね。
涼しい、ちょっと寒いくらい。
に、慣れてきていたので、明日は気温が上がりますので、ご注意くださいね!!

6月も中旬ですが、ご体調はいかがでしょうか!?

5月病ってよく聞くと思うのですが、6月病というのも最近あるらしいですね。

4月からの新しい環境の変化でのストレスや、気候が不安定からくる疲れが原因だそうですよ!!


心と体の調子をチエックしてみましょう!!

ココロの状態チエック
〇やる気がなく、やるべきことを先延ばししてしまう
〇気持ちが沈んで楽しいことがないと感じる
〇イライラして、怒りっぽいと感じる
〇先々の事を考えると不安や焦りを感じる

カラダの状態チェック
〇身体がだるく、疲れが取れない
〇心臓がドキドキする 息苦しい めまいがする
〇頭がずっしり重くなる ズキズキ痛む
〇なかなか寝付けない 何度も目が覚める
〇食欲がわかない 食事が美味しく感じない

あてはまる項目が2~4個なら、6月病予備軍
5~7個なら6月病がかなり進行中
8~10個なら今すぐ対処が必要!!

6月病になりやすいのは、すべき!!と完璧にこなそうとする方が多い傾向にあるそうです!!
少しペースを落として、ゆっくり休む時はしっかり休みましょう!!

3食規則正しく食べ、甘いものやお酒は控えめに!!気分転換を上手くしましょう!!!

なんか、調子が悪いな・・・なんだか疲れが取れないな・・というときは、ラサーナでゆっくり、メンテナンス&リフレッシュもおすすめですよ~


では、今日も皆様が一日をHAPPYに過ごせますように❤

0 件のコメント:

コメントを投稿