2015年9月12日土曜日

今できること

皆様こんにちは(●^o^●)

先日の大雨の影響は大丈夫でしたでしょうか?

各地で大きな被害が出ていますね。

東日本大震災を思い出しました。毎日テレビで見る悲惨な光景に胸が締め付けられる思いです。

どうかどうか一人でも多くの方々に笑顔が戻りますことを祈るばかりです。

私たちも地震の時に食べるもや、飲料水がなくなり、給水車に並んだり、井戸水が出るお宅に水を分けていただいたり。全国から多くの励ましのメッセージが寄せられたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、いまだに忘れられません。
しかし、ごく普通の生活に戻ってしまうと、あの時の悲しさや、悔しさ、苦しみも和らいできてしまいます。今回被災された方々は、あの時の私たちと同じ気持ちだと思います。「この先どうしよう」「どうなるんだろう」「どうすればいいのだろう」
そう思ったら、いてもたってもいられなくなりました。

先日、サロンのバックヤードを整理していたら、かわいい箱が出てきました。
 お客様からいただいたお土産です。「これ、中身食べたら箱何かに使えると思ってぇ」と、いただいたお土産でした。
ついに、この箱を使う時が来ました!

Lasanaは本日より、台風18号による大雨で被害にあわれた方々へ募金を開始いたします。
説明を追加
あの大震災の時に助けていただいた感謝の気持ちを今度は私たちがお返しする番です。ここにいるだけでは、何も始まらない。「大変ねぇ」と思っていても何も始まりません。
私も、募金活動は初めてのことで、どのくらい集まるのかはわかりません。でも、毎日テレビに流れる映像を見ていたら、いてもたってもいられなくなりました。

皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

「一人でも多くの方々に笑顔が戻りますように。」



0 件のコメント:

コメントを投稿